ISSUE

本当は自家用潜水艦なのでは?

マイカーという言葉が死語のようになりつつあります

それにも増して若い人たちは”自分の車”への執着が薄れてきています

私の知人の20代の方は、

所有せず必要な時にレンタカーを使っています。

しかし、その一方で

マイジェット、マイヘリを所有して

全国、いや世界中を行き来している人も知っています

さらに欧米(特にEU)には、

船を所有してレジャーを楽しんだり、

旅をする人たちも少なくないようです

この分野は、世界の自動車メーカーが競い始めていますが

マーケットが本当の富裕層に限られるため

一般ピープルの私たちにもほとんど情報が入ってきません

取り行ってやっとです(笑)

さらに、さらに大きな差別化の戦いになっているようです

もちろん1番の肝は”デザイン”でしょう

機能デザインから外観の美しさや安全性のデザインなどなど

尽きない人の煩悩に応えるべく日々進化しているのです

”デザイン”というモノづくりの中心の中心を使って。

今、最も高価な人気ヨットのトップ10の中に、

リストに「A」という変わった名前のヨットがあります

水上車両の長さは119メートルで軍艦に近い独特の外観を持っています。

先端に近づくにつれて次第に細くなり、水上をよりスムーズに歩く感じですね

そうです、フィリップ・スタルクのデザインです

もちろんインテリアも、高価な家具や絵画の形で優れた芸術作品が含まれているそうです

そうなんです、

今後はデザイナーがグラフィックスもインテリアも工業製品も家も

自動車もヨットも、潜水艦?もつくるのです

https://ja.wikipedia.org/wiki/フィリップ・スタルク
https://www.starck.com

DESIGN de SMILE ! = Connecting beyond the inner.